【作品の詳細】
ミントン社『イングリッシュフラワーズ』セットのご紹介です。こちらはカップ&ソーサー、クリーマーとシュガーボウルの3点セットとなります。
それぞれに英国のワイルドフラワーの代表格とも言える薔薇、ヴィオラ、そしてワスレナグサがバランスよく表現されています。またリムの金彩もエレガントに描かれています。
ゆったりとした午後の時間に、又は週末の朝食時にお使いいただくのにぴったりのセットです。
トリオ(カップ&ソーサー+プレート)のご紹介です。カラフルなローズガーランドがテーブルをパッと明るくしてくれるようなデザインですね。爽やかなデザインですので、朝のお目ざめのセットとしてお使いになるのも良いかと思います。
ミントンによるしっかりとした磁胎と絵付けが光ります。今から約100年以上前(1900年くらい)に製造された作品ですが、流石のミントン社、良い仕事をしていますね。素地は真っ白で清潔感があり、日常使いに耐えうるようなしっかりとした素地となっています。
他の
ミントン作品はこちらからご覧くださいませ。
【コンディション】
一部金彩のスレがございますが(写真でご確認ください)、ひび、かけ、貫入などのない良いコンディションとなっております。
【サイズ】
カップ 口径 約7.3mm / 9.5cm(ハンドル含む)
高さ 約6cm
ソーサー 直径 約13.5cm
クリーマー 直径 約6cm
高さ 約11cm
シュガーボウル 直径11cm
高さ5cm
当店取り扱いのお品は全くの新品ではございません。飾ってあった年月などにより、若干経年を感じさせるお品もございます。以上、ご了承の上、お買い求めいただきたく思います。ご注文に際しましては、写真をベースとして価値・クォリティーをご判断ください。気になる点がございます場合には、ご購入前にメールにてご確認くださいませ。
◆ こちらのお品について問合わせる
◆ こちらのお品をお友達におしえる
◆ お買い物を続ける
特定商取引法に基づく表記 (返品など)